【ポケモンGO】対戦中いきなりHPが半分減るんだけどこれはなんなの?


th_crowd
417: ピカチュウ (ワッチョイW 17cd-tmF6 [113.154.106.82])
なんかジムでのバトル中に他の参戦者が現れると、自分のポケモンがありえないダメージ受けることがあるんだけどあれなんなの
うざったいから同チームでの同時参戦機能無くしてほしい

546: ピカチュウ (アウアウ Sa0f-eQ6f [182.251.245.8])
>>417
3人でひとつのジム攻めておれのカビゴンがじしんしたら仲間にもダメージいってたな

435: ピカチュウ (ワッチョイ eb9f-iqWO [60.42.77.110])
>>417
そんな機能あんの?
例えば俺が赤色で青のジム攻撃してる時に
青チームの誰かがやってくるっていう解釈でいい?



438: ピカチュウ (ラクッペ MM8f-qEGo [110.165.128.135])
>>417
与えることはあっても受けることはなくね?
相手はトレーニングしかできないし

448: ピカチュウ (アウアウ Sa0f-j6ST [182.251.243.44 [上級国民]])
>>417
イングレスの陣取りがもともと多く集まった色が勝つようになってるから、それでかと

457: ピカチュウ (ワッチョイW e35c-LCC3 [126.9.137.89])
>>417
援護機能あるっぽいね
これないとジムリーダー変わりまくっちゃうからいいと思うけどな
赤対青って感じで集団同士戦えるし

491: ピカチュウ (ワッチョイW e35c-LCC3 [126.9.137.89])
>>484
そうなんか
それは多分、通信と処理のラグ
AR切ると比較的ましになるよ
よくあるから気にしてなかったわ

484: ピカチュウ (ワッチョイW 17cd-tmF6 [113.154.106.82])

>>457
いや参戦してるのは味方チームだよ
既にジム持ってる側はポケモン置くことしかできない
味方が参戦してくると、なぜか自分のポケモンが急にHPゲージ半分くらい持ってかれる

こっち2500カイリューで相手1200シャワーズとかでも無慈悲にわけわからんダメージ出されて殺される

459: ピカチュウ (ワッチョイW f79f-eQ6f [121.112.223.201])
>>417
あれなんだろうな
普通に戦っていたら一割も減らないで倒せるのにいきなり即死圏内に追い込まれて苦しいぜ。。

426: ピカチュウ (ワッチョイW 73db-eQ6f [218.222.133.155])
同時参戦不可にしたら一生ジムバトルができなくなりそうだし、いいんじゃね?

432: ピカチュウ (ワッチョイW 13ef-eQ6f [114.158.24.108])
電車も路線によっちゃ偽装判定くらって一時的に死ぬ

やっぱりラグですかい!

いきなりHPが無くなるというのは見たことがなかったけど、全然対戦できないっていうのはありましたぜ!!東京都赤羽駅前で混雑してる時に!