【ポケモンGO】個体値チェック機能きたあ!ジムの発言内容で個体値がわかるぞ!これでPokeIVともおさらば決定!!!


個体値
35: ピカチュウ (アウアウ Sa47-LSUn [182.251.240.48])
th3_hjwurZW

アプデしたらボロボロに言われます
転載元

645: ピカチュウ (JPW 0Hcf-HNW7 [101.102.202.80])
個体値で変わるジム担当者の発言内容
1~12 未調査
13~21 全体的に、きみの○○はバトル向きではないけど、わたしは好きよ。
22 未調査
23~29 全体的に、きみの○○は普通に強いと思うわ!
30~32 未調査
33~36 全体的に、きみの○○はとても強い。自慢できるわね!
37~45 全体的に、きみの○○は言うことなしね。とっても頼もしいわ!



85: ピカチュウ (ガックシW 06cf-wLiW [133.87.221.48])
まあ大雑把でも飴にするときの判断はし易くなるだろうし、こいつは強いって評価出たやつだけ個体値見ればええやん

107: ピカチュウ (ガックシW 06cf-wLiW [133.87.221.48])
>>93
pokeivは知らんけど、外部サイトなりアプリなりだろ?
育成するかどうかの足切り判定だけでもポケゴだけでできれば手間は減るんじゃね?

119: ピカチュウ (ガックシW 06cf-wLiW [133.87.221.48])
>>93
あー、pokeivって自動判別してくれるのか
それと比べたら面倒だろうけど、いちいちスクショとって外部アプリで個体値判別してた人なら多少楽になるよな

105: ピカチュウ (ササクッテロ Sp07-LSUn [126.236.7.179])
個体値知らない奴だって大量にいるんだからなにこれってなりそう

115: ピカチュウ (スップ Sdef-HNW7 [1.75.6.95])
PokeIV便利すぎて
他の個体値チェッカーに乗り換えるのが辛い
もう1回使っちゃったら今さら使わなくなっても
BANされる確率は変わらないかな?

286: ピカチュウ (ワッチョイW f7ea-wLiW [125.173.152.174])
下の2つのポケモンは即飴にできる事を考えたら個体値を調べるのが多少楽になるかな程度の機能だな
個体値が誤差という事を考えたら31~でもいいっちゃいいけど。

288: ピカチュウ (ササクッテロT Sp07-wLiW [126.236.205.106])
個体値なんて90↑あれば十分じゃね?
技外れだったら終わりだし

389: ピカチュウ (ワッチョイW eb09-wLiW [122.220.73.115])
厳選してcpどんだけ変わると思ってるの
種族値高い強ポケの個体値なんて本当に微々たる誤差だよ

406: ピカチュウ (アウアウ Sa47-HNW7 [182.251.242.12])
>>389
でもTL40の個体値0カイリューよりTL30の個体値MAXカイリューのほうがcpもhpも高いやん?

425: ピカチュウ (ワッチョイ eb8b-D2ET [122.135.221.141])
>>406
0とか極端すぎ
0と100の違いは12.4%
80と100の違いは2.4%
だから妥協ラインは80

445: ピカチュウ (アウアウ Sa47-HNW7 [182.251.242.12])
>>425
その%って何が基準なの?
カイリューだと13%超えるんだが

449: ピカチュウ (ワッチョイ eb8b-D2ET [122.135.221.141])
>>445
じゃあカイリューでも0.6%なんだし大体あってるんじゃん?

488: ピカチュウ (アウアウ Sa47-HNW7 [182.251.242.12])
>>449
TL39、 80p3381 必要XP1500万
TL36、100p3375 必要XP750万
ゲーム終盤になるにつれ個体値は重要だと思うんだが…

412: ピカチュウ (ワッチョイW 679b-LSUn [153.204.233.246])
>>389
今後は公式にイマイチって言われるんだぞ
ちょっとひどくね?

428: ピカチュウ (スップ Sd6f-HNW7 [49.97.47.88])
>>412
81%でもイマイチとは言われない
べた褒めされる

415: ピカチュウ (アウアウ Sad7-HNW7 [36.12.101.12])
>>389
俺のカイリュー93%で最大3474だわ
この26の差を大きいと見るか小さいと見るかだな
この程度のCP差なら技で逆転できると思っちゃうけど

419: ピカチュウ (ササクッテロ Sp07-XBfv [126.245.130.147])
>>415
本家なら往々にしてその3%で勝負が決まっちゃうだろうけど
goだと本当に誤差だね

429: ピカチュウ (ワッチョイW ef86-LSUn [59.84.11.236])
>>415
1でも高いとタワーの上になるから
1番長く残るってのはあるかもしれない
でも結局は満足感やコレクター感がほとんどかと

430: ピカチュウ (アウアウT Sa47-wLiW [182.250.243.200])
要するに厳選はただの自己満足だわな

436: ピカチュウ (スプッッ Sd6f-HNW7 [49.98.8.26])
個体値は97↑じゃないと満足できない体になってしまった

ええええええええ
うそーーーー><;;
公式からポケモンの強さを評価できる機能の追加のアナウンスがあった時もしやと思ったけど、本当に来てしまった。。。
しかも隠れパラメータは隠れパラメータらしく、

あなたの個体値は45ですっっ!!

てかんじでピシャリ教えてくれるのではなく、

33~36 全体的に、きみの○○はとても強い。自慢できるわね!

と言った具合に、ある程度アバウトに評価されるようです!

この中途半端がダメなんだ><;;

ダメなんだよー><;;

これまで、

BAN騒動の前、村長はもちろん最先端個体値自動チェックツールPokeIVを使ってきましたし、
BAN騒動の後も、こんなゲームをプレイする上で、必要最低限のチェックツールも作ってないんだからBANされたって運営の怠慢だ、やれるものならやってみろ!BANされてももう仕方ないよねってことで覚悟してこっそり使っておりましたが、

こういう中途半端だとしても、チェックツールをゲーム内に入れられてしまうと、運営の怠慢とは言えないので、PokeIVはもう使うに使えないし、かと言って個体値が正確に出るわけでもないし、、、誤差も出るし。。。。

こういうのが一番きついっすよ><;;

それはさてさて、ツール使わずに個体値チェックができるようになったので、ツールのない綺麗さっぱりのポケモンGO世界が見えてきましたなー!








コメント

  1. 1: みんなのポケモンマスター 2016/08/23 15:39:22 ID:466f3a3f2

    iv以外の方法で測定すれば良いだろ
    楽したい奴がゲーマー名乗るな

  2. 2: みんなのポケモンマスター 2016/08/23 16:13:27 ID:466f3a3f2

    これでも使うなら知らないぜ、ってことじゃね。
    でもここの管理人はまだ使うと思うよ。

  3. 3: みんなのポケモンマスター 2016/08/23 16:43:28 ID:466f3a3f2

    馬鹿は懲りないんだなほんと

  4. 4: みんなのポケモンマスター 2016/08/23 17:42:43 ID:466f3a3f2

    お願いだ。そのまま使い続けてくれ

  5. 5: みんなのポケモンマスター 2016/08/23 17:57:04 ID:466f3a3f2

    本家でもだいたいの数値しかでないのに何言ってんの

  6. 6: みんなのポケモンマスター 2016/08/23 18:08:27 ID:466f3a3f2

    運営が対策してないから違反していいって考えがまずくずいわさすがみあですな

  7. 7: みんなのポケモンマスター 2016/08/23 18:30:39 ID:466f3a3f2

    結局さ、個体値にこだわっても技がクズならやり直しだろ
    まあニートで時間有りまくりなんだろうからせいぜい頑張って厳選してくれよw

  8. 8: みんなのポケモンマスター 2016/08/23 22:08:53 ID:466f3a3f2

    不正をこっそりする村長…
    通報しときます。

  9. 9: みんなのポケモンマスター 2016/08/23 22:11:39 ID:466f3a3f2

    村長もうやってないでしょ(笑)

    高畑祐太の代役に立候補してほしい!

  10. 10: みんなのポケモンマスター 2016/08/24 05:02:10 ID:ac73bc336

    無断転載禁止って転載元に載ってるのによく平気で載せられよな

  11. 11: みんなのポケモンマスター 2016/08/24 08:17:36 ID:ac73bc336

    運営の怠慢だろうがBANされてこまるのはお前だろw