【ポケモンGO】サイバーエージェントのポケサーチで無断転用発覚!!!罠にはまりGamyポケサーチ上で架空のマダツボミがwwww


unnamed

サーバーエージェントの運営するウェブサイトGamyではポケサーチという、ポケモンの位置がわかるツールを掲載しておりましたが、これはどうやら無断転用だったようです!!

Gamy上のポケサーチをみると、、、

unnamed-1

おおおお!モンスターボールでポケタンの文字がでてますね@@

無断転用対策にポケタンが仕掛けたトラップにGamyがはまっている形となっています。



unnamed

マダツボミも!!!

スマホだけでなく、モバイルで見てみると、、、

th3_ 2016-08-24 18.48.01

うっすらですが、ポケタンが表示されています!

拡大していくと、、、

th3_ 2016-08-24 18.47.07

ポケタン、、、

th3_ 2016-08-24 18.47.27

ポケタン!

th3_ 2016-08-24 18.47.42

ポケタン!!!
ポケタン

以前PGOサーチでもこのトラップに引っかかりポケタンの文字が表示されておりましたが、サイバーエージェントはれっきとした、上場企業。
その分、責任重たそうだし、発覚して騒動になるだけで社名とか傷つきそうだけど、問題ないんすかね!@@

やったもの勝ちってことですかね?やっぱり@@

本気でやれば架空のレアポケモンをその辺りに配置して使えなくすることもできるので警告ってところでしょう!