【ポケモンGO】1ゲージわざと2ゲージわざどっちが強いの?10まんボルトVSかみなり!!


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401: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 01:58:15.38 ID:OIZG546R0
なぁ、DPS高い方が強いって言われてるけど常時オーバーキル気味だからゲージ2つ溜められる技の方がよくね?
例えば雷より10万ボルトの方が強い思うんだが

転載元

404: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 01:59:52.28 ID:9F4Muur30
>>401
別の視点から言えば手前の雑魚でゲージ溜めして後ろの敵にいきなり最高打点ぶちこんでからスタートできる1ゲージ技が最強とも言える

410: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 02:08:38.65 ID:OIZG546R0
>>404
差し引きゼロってことか



413: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 02:11:41.58 ID:9F4Muur30
>>410
あとはHP1で食いしばるゾンビバグは技2で落とせるからその点に着目すると軽い方が有利とかな
打つ時にラグが出るの考慮すると何発も打つ技は理論値通りに打てないとかそういうのもあるだろうし得手不得手よ

426: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 02:19:59.91 ID:c8I4NSA10

>>404
それは無駄溜めがない場合だろ?
ゲージ1は、溜めの無駄やオーバーキルも結構あるから、実際は数値より弱いよ

ただ、ソーラービームはロマンなのでアリ

436: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 02:25:28.87 ID:9F4Muur30

>>426
ゲージ抱え落ちは置いといて、溜めの無駄はラグや溜めミス考慮してもゲージ細かい方があるんじゃね
それにオーバーキルって実はそこまで影響あるほどないんだよな

あと死ぬ直前に技2打つとゲージ関係なく撃ってくれるから2番目をはかいカビとかにしておくと、
どくどくのキバくらい細かい技ペチって打とうとして死ぬだけでもいきなり破壊光線撃ってくれたりする
これだけで細かいダメージ効率とか吹っ飛ぶ

660: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 07:30:37.54 ID:rA8ODl+Cd
カビゴンの技2って破壊がおすすめだったのにのしかかりになってるんやね
ドラクロみたいな急所が出やすいわけでもないし、2ゲージ技ってより発動が早いだけなんか

669: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 07:38:37.79 ID:cKsVALVS0
>>660
1ゲージの大技って避ける事の無いCPUには良いけど今後の対人戦になったらどうなるんだろうね?
CPUが撃ってくる破壊やソーラーって簡単に避けられるし2ゲージ技が逆転する可能性もあるよな(願望)

671: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 07:40:43.12 ID:rA8ODl+Cd
>>669
洗練されればどうせ避ける前提で話進みそうやね
ジム戦は避けても割合ダメージくらうようになったからそのままの仕様なら結局DPS重視でええってなるで多分

662: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 07:32:11.90 ID:W636RC+G0
のしかかりダメージ低すぎね?
破壊ないから知らんけどのしかかり弱いだろ

665: 明日のポケモンマスター 2016/08/29(月) 07:34:43.40 ID:rA8ODl+Cd
>>662
DPSがのしかかりの方上なんや
今まで破壊が上の認識だったんやが2ゲージ技の方が扱いやすいし切り替えてく

1ゲージわざの方が好きかなー!
威力とかバランスはこれからも調整されていくだろうけど、今の所、必殺技を使おうと長押しすると、うまく反応してくれなかったり、ディレイがあったりで、必殺技の回数を増やせば増やすほど、体感的に無駄が増える気がするのがなー!1ゲージわざなら回数少なかったり、開幕に放ったりできて体感的に無駄が少ない。もちろん、ダメージ与えすぎたりする無駄はでてしまうけれども@@








コメント

  1. 1: みんなのポケモンマスター 2016/10/25 21:37:24 ID:6f54eb3d6

    ttp://mato-mato.net は詐欺サイトなのでリンクを張らないように