【ポケモンGO】卵孵化ポケモンは、野生ポケモンより強力であることが統計で判明!20%以上の個体値差あるぞ!!


th3_YNFsTIp

卵孵化と野生ポケモンの統計の違いを取っている人が現れました

野生ポケモンの個体値期待値は50±20%であった。
卵ポケモンの個体値期待値は72±12%であった。

野生ポケモンの個体値をグラフ化したもの

th3_7s4P6YL

勾配が綺麗にならないのはサンプル数不足の模様。

50%付近が中心となっているのがわかる。



卵孵化ポケモンの個体値をグラフ化したもの

th3_YNFsTIp

80%付近が最も多いのがわかる。

ということで卵孵化ポケモンは野生ポケモンより圧倒的に強い、でした。

経験的に卵孵化ポケモンの方が強いことはわかっていましたが、ここまで違うんですね!

とくに、とくに野生ポケモンの平均がちょうど50%ってのが面白かったですね!ようするに全ての個体値が当確率で満遍なく出るように設定されているということになります!

要は、HP、攻撃、防御各パラメータの平均個体値が7-8ということがわかるグラフです。

逆に、卵孵化ポケモンのグラフを見ると、80%までは出やすいが、90%以上は60%程度、16卵につき1匹という結果になっているのがわかりますね!