【ポケモンGO】カイリューがピッピの巣の近くに出現しやすいと話題に!!


th3_dragonite_and_clefairy_commission_by_autobottesla-da0038o-696x696

翻訳元

複数のプレイヤーの報告では、カイリューがピッピの巣の近くに出現しやすいようです。
ブラジルのジュイス・デ・フォーラ(標高715m)に住んでいるプレイヤーは、一週間の間に6匹ものカイリューを発見しました。ジュイス・デ・フォーラではピッピは非常に簡単に見つかります。
th3_8300f717f04340feb872a5356791016e

また他のプレイヤーは、ピッピが大量出現するポイントの郊外で4匹ものカイリューの出現を確認しました。

以前行われた、ピッピポケソース分析(英語)では、カイリューの出現と高い相関関係があることが示されました。

そこで見られた経緯としては、

60000データポイントでは、ピッピとカイリューの出現に高い相関関係を示した。
ほとんどの場合、カイリューは、同じ地域でピッピよりも高い場所にカイリューが出現した。
カイリューはピッピより少ない頻度で出現した。
多数のプレイヤーがこの現象を観察した。
カイリュー出現の後、巣の移行が行われた。
th3_CRDQxoP

上野公園などで大量ミニリュウ獲得からの進化もいいですが、ダイレクトにカイリューを見つけられるととても楽しいと思うのでなんとか見つけたいですね!!!








コメント

  1. 1: みんなのポケモンマスター 2016/09/07 11:13:35 ID:f58559149

    小山内裏公園はヒトカゲの巣なんだが、ピッピも頻繁に出る。そこで昨日初めて野生のカイリューをget!! 浮かれてたら、30分後くらいにまたしても反応が。そんな事が昨日あったので、この記事は大変興味深い。