ポケモンGO大会が実装された結果!!【未来】


th3_maxresdefault
111: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 15:59:12.99 ID:Q6Sx4S9O0
ポケモンgo大会にでも出るつもりなら個体値厳選しまくればいいんじゃね?
まぁ82%は欲しいけどな

転載元

124: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:05:21.54 ID:wlxyXN4W0
>>111
ポケモンGO大会とかあったら大爆笑するわ何するんだよ
左右に敵の攻撃避けてできそこないシューティングでもすんのかな?

127: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:06:44.40 ID:5Ki0L9jda
>>124
参加費500円のイベントならみた

135: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:09:09.53 ID:wlxyXN4W0
>>127
有志で盛り上げようって姿勢は嫌いじゃないけど
戦闘情けなさすぎるし実際大会なんて会った日にゃ
「カイリュー」
「ラプラス」
「戻れカイリュー、いけウインディ」
「戻れラプラス、いけカイリュー」
の繰り返しじゃない?



145: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:16:41.20 ID:SOuVPlhR0
>>135
本家よりは相性ゲーじゃないから楽しめそうだけど

218: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 17:38:39.68 ID:wlxyXN4W0

>>145
相性ゲーだからこそ自分の苦手な属性用に以外な技おぼえてたり戦略知略が光るんだけどね
いろんなポケモンの使い道も出来るし

>>193
そうそう、つまりゲーマー用のゲームじゃないんだよ。
ゲーマーは本家やれってそのうち言い出しかねないと思う

220: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 17:40:38.25 ID:bUJhER+70
>>218
対人戦になると、ゲーム上手が相性関係なく光りだす気がするけどな

222: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 17:41:23.73 ID:wlxyXN4W0
>>220
どうだろうなー。今のシステム左右に避けてシューティングだからどっちかっていうと技術依存になるんじゃない?

225: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 17:43:15.92 ID:E/xPZsL20
>>222
回避ゲージみたいなの付けて、一定時間中に回避できる回数を制限するとか

241: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 17:51:59.10 ID:wlxyXN4W0

>>225
回避できないようになるんだったら、益々連打するだけの脳死ゲーになるんじゃないかな…。

>>229
異常状態ケアで駆け引きとか産まれそうなんだけどね。
例えば、相手がゲンガーだと技2出すとさいみん打たれるから2が打てないとか。技で判断して催眠ゲンガーじゃなければ技2でたたみかけるとか。
本家ほど死に易くないからそこは工夫次第で面白くなりそう。

243: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 17:56:01.79 ID:bUJhER+70
>>241
対人戦委になると素早さがカギになりそうだな

229: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 17:44:20.92 ID:bUJhER+70
>>222
不器用でも、相手の技2を待って、こっちの技2をだせばいいから
最終的には技1の攻撃力かもな

131: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:08:26.74 ID:Q6Sx4S9O0
>>124
トレーナー同士のバトル実装されるんだろ?
システムとかそのうち良くなるんじゃね?しらないけど

142: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:14:05.81 ID:wlxyXN4W0
>>131
どうだろうねよくなったらいいけど
ナイアンは「ポケモンの為に外に出る」というより「外に出るついでにポケモンを起動してほしい」と思ってそうだからなぁ

193: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 17:05:50.47 ID:x3j/W20C0
>>142
正直それはゲーマー舐めてますわ

168: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:47:19.43 ID:fqfqYK+A0
対人ならやっぱCP限定戦でクラス分けとか?

172: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:51:10.38 ID:bUJhER+70
>>168
ポケモン別最強決定戦のが熱いんじゃね?
あとは無差別級かな

177: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:55:53.42 ID:HA6yoG8h0
>>168
CP2000以下限定にしたら対人戦面白そう
カビゴン、ラプラス相手でもカイリキー、フシギバナで戦える

179: 明日のポケモンマスター 2016/09/24(土) 16:56:50.33 ID:bUJhER+70
>>177
相手が人だと技2を同じように避けるからどうなんだろ?

単純に1VS1やるなら元祖ポケモンの方が楽しいんじゃないですかね!ルールが厳密だし、じっくり考えられるし、連打ゲーにならないし。

やっぱり複数VS複数がポケモンGOの醍醐味にみえるので、

どちらかというと、

th3_url

こっちのイメージじゃないっすかね@@