【ポケモンGO】メダルボーナスが半端ない!!!!!!実装後のポケモン捕獲率が7%も上昇していることが判明!!!


th3_CuDRSEAWgAAj99q

翻訳元

タイプ別メダル獲得によりポケモンの獲得ボーナスが生まれましたが、どの程度獲得するのが知られていませんでした。

そんな中統計が出ておりましたので紹介します!

比較対象は

  • タイプボーナスなしとありで計測
  • メダルボーナス実装前 0.41.2 – 0.41.4 I で トレーナーレベル 26
  • メダルボーナズ実装後 0.41.2 – 0.41.4 I で トレーナーレベル 27



捕獲率

メダル捕獲率上昇実装前 0.41.2 – 0.41.4

カテゴリー 捕獲率 遭遇数
全部 49.71% 525
ノーマル 47.13% 87
みず 54.36% 195
ノーマル/ひこう 51.72% 87
むし/どく 44.87% 78

メダル捕獲率上昇実装後 0.41.2 – 0.41.4

カテゴリー 捕獲率 遭遇数
全部 56.57% 525
ノーマル 52.87% 87
みず 58.97% 195
ノーマル/ひこう 58.62% 87
むし/どく 60.26% 79

メダルアプデ前後での捕獲率上昇

カテゴリー 捕獲率のずれ 遭遇数のずれ
全部 6.86% 0
ノーマル 5.74% 0
みず 4.61% 0
ノーマル/ひこう 6.90% 0
むし/どく 15.89% 1

所持ボーナス

タイプ レベル
ノーマル 3
みず 3
ノーマル/ひこう 3
むし/どく 3

ということでタイプ別に差異はありますが、平均して7%も捕獲率が上昇しているようです。

統計生データによると、ノーマルタイプはコラッタがメイン、ノーマル/ひこうはポッポがメイン、むし/どくはキャタピーあたりじゃないかと思うので比較的捕獲率の高いモンスターでの実験だと思います。

逆にみずは、ヒトデマンとかコダックなので、陸地のポケモンよりもレア度が高い印象で、捕獲率上昇値が低く出たのはその影響と推察されます。








コメント

  1. 1: みんなのポケモンマスター 2016/10/24 15:08:13 ID:f28669507

    判明って言葉違いますよ。

    統計を取っただけじゃ確実なデータとはいいません。
    統計を取った、とか、そういう言い方にしてください。

    捕まえた人間の技術や投げ方にもよりますし、うそをかいて客を呼び込まないで下さい。

    「あたりじゃないかと思うので」「実験だと思います」推測ですよね。

    みずが195もあるのにそれにふれないのはどうしてですか

    じぶんがさんざんサーチ系アプリ使ったあとに 巣が変わる前に急げとかいうのと どっちがれべるたかいかな

    いいかたをかえてください