【ポケモンGO】ゴース、ゴースト、ゲンガーを合計100匹集めた結果!!時間はなんと!!?


th3_無題-1

みなさんこんにちは!

ポケモンGO村村長です!
ハロウィンイベント熱いですね!
おもしろおかしいのでとりあえず、さっくりとゴースを100匹集めの旅へ行ってまいりました!!

場所は近所、赤羽付近です。100匹ゲットするまで何分かかるのか挑戦してみました!!

ルールは、

ゴース以外も捕まえる。

ゴーストやゲンガーももちろん捕まえる。

ずっとしあわせタマゴ+おこう

ルアーモジュールは使わない

自転車で移動

です!

果たして結果はいかに!!?

th3_写真 2016-10-26 18 32 39

とりあえず5731XPからのスタートです!



th3_写真 2016-10-27 0 36 52

おっとゲンガー発見!大体初動から1時間以内に1匹目ですね!CP259ということで2進化ポケモンとしては最低レベルじゃないかと思います!これはあっさり捕まえられそうです!!

th3_写真 2016-10-27 0 37 10

初ゲット!嬉しいですねー!

th3_写真 2016-10-27 0 37 18

わざは、ふいうちにあくのはどう。ぼちぼちですかね!

th3_写真 2016-10-27 0 37 24

おっと、ゴーストメダルが50に!イベント来る前は全然捕まえていなかったようです@@

そもそもゴース、ゴースト、ゲンガーしかゴーストタイプがいない上、あまり出現しなかったので致し方ないといったところでしょうか!

th3_写真 2016-10-27 2 24 02

おっとポケストップ2000タッチのようです!ぼちぼちですね!

th3_写真 2016-10-27 2 31 42

そうこうしているうちに2匹目のゲンガーが!今度は1196となかなか歯ごたえがありそうです!!

th3_写真 2016-10-27 6 11 58

よし!ふいうちにシャドーボール。これまたぼちぼちといったところでしょう!

th3_写真 2016-10-27 3 23 53

周回エリアですがこんな感じで、近所の駅周辺なのでぼちぼちポケストップがあるといったところです!

th3_写真 2016-10-27 3 40 08

おっと3匹目!ちょうどゴース系100匹目のモンスターです!なんとも素晴らしい!!

th3_写真 2016-10-27 3 41 19

今度はCPが1354です!なかなか高いですよ!シャドークローにシャドーボールと両方ゴーストわざ!これはきたぞ!!!ゴースのアメの数も633と天文学的数字です!5匹ゲンガーへ進化できますね!

th3_写真 2016-10-27 1 56 49

途中10kmタマゴで生まれたのはエビワラーと、

th3_写真 2016-10-27 3 20 14

サワムラーでした!2匹お揃いで良い具合です!

th3_写真 2016-10-27 6 09 00

結果ですが、100匹ゲットまでに、3時間とちょっとかかりました。3時間、タマゴ6つ使ったところで98匹だったので、家に帰るまでに2匹捕まえた感じですね!

相棒カイリューですが、ミニリュウのアメはだいたい8個ぐらいのゲットでした。従って移動距離は10kmぐらいですかね!時速3kmぐらいで移動していたようです!

獲得XPは77000ぐらい、初ゲットボーナスとかその他色々あったので、1時間約25000XP位を安定して叩き出していたようです。

聖地上野公園とか行けばルアーモジュール満載でものすごい勢いでゲットできるんだと思いますが、移動に時間がかかるので、3時間ぐらいのサバイバルだと、そんなに差はなさそうです。

th3_写真 2016-10-27 6 09 21

こんなぐあいでゴースだらけ〜

th3_写真 2016-10-27 6 09 28

ゴースゴースゴース!

ゴーストですが、やはり捕まえるの難しいですね。途中で5分ぐらい格闘したこともありました。

th3_写真 2016-10-27 6 09 34

出るときに4匹ぐらいまとめて出てきた印象なので、そういう仕組みなんですかね。ゴースの出現法則。

ということでゴースでした!

とりあえず100匹集まったのでここから厳選とかやってみますかね!!