【ポケモンGO】個体値は誤差!適当でOK!!


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182: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 15:36:43.88 ID:K5mRr+7Q0
あんだけ個体値個体値言われてきたのに
今あんまり意味ないよな。

 転載元

183: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 15:38:44.01 ID:gHntu3UW0
いや置物用は個体値重要だけど攻撃用は個体値どーでもいいって意見ばかりだったと思うが

254: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 18:52:45.14 ID:Gce4+VyIx

>>183

都会のタワーとか田舎のタワーとか目の前のことしか見てないやついるし
tl35とか、カンストの頃になるとどうなるのかとかの話なのにさ

cp10差とか、まあ小さいが、高個体と普通個体のcp差とかそんなもんじゃねーし
tl高いのにcp低くて追い出され用最下段指定席とかちょっとな



184: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 15:39:19.72 ID:d0ozVFcMd

個体値は誤差

10匹全部カイリューでかつ安定してて
最前列岳しか削られていかないとか
そんなジムどれだけあるんだよ

197: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 16:12:29.76 ID:sHrxxX+g0

個体値誤差とかアホだろ
カイリュー
100% 3500
70% 3400
40% 3300
カビゴン
100% 3100
66% 3000
33% 2900

30以上は砂5500以上ボラれてカイリューですら25しか上昇しないのに

230: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 17:47:16.92 ID:IbO+T9Yy0

>>197
おいおい
100%のカビゴンなんてめったに見ないし
何で比較対象のものがそんなに低個体値なんだよ

高個体値の96%と卵産の平均的な84%ぐらいで比較しろよ
それでもCPに差が付くカイリューカビゴンを例にあげてる時点でちょっとあれだが

335: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 20:42:49.93 ID:OIc8UcPp0
>>197
実戦→個体値なんざ誤差
ジム置き→個体値重要
これだろ
ジム置き用は個体値の少しの差で上下が決まるからな、特にCP2500オーバーになるとそれが顕著
実戦じゃ個体値なんぞより技と避けだわ

210: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 17:09:38.74 ID:NZfZFQxe0
カイリューは個体値厳選して当たり前だろ
ラプカビとは違って何十匹もミニリュウ捕まえる必要あるんだから自然と厳選できる
更に一番大きいのは3500近いカイリューにロマン感じるやん
3300にしかならないカイリューとか悲しい

347: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 20:54:15.81 ID:YgJFTxGI0
>>210
そうそう、厳選しておかないとあとあと困るね。
今レベル30なんだけど、MAX強化したカイリューのCP2909~3005まで差が約100もついてる。
3005のカイリューもおそらく個体値80%ぐらいじゃないかな。
何も考えずにCP高い順に進化させたツケがまわってきてるww
自レベル上げて強化よりも、100%に近い個体を育てたほうがずっと楽だと思う。

278: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 19:24:08.26 ID:Gce4+VyIx

まぁ、個体値30%違ってcp100差
この差、今のタワーでさえ、何段か差が出る
この何段かの差を誤差と言うなら誤差でいいよ

その何段かの差の為や、最下段から1つでも上の段行く為にcpが1でも高いカイリュー置いてる奴らが
今でさえどんだけいるんだろう
一ヶ月後、三ヶ月後は…

320: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 20:20:49.19 ID:zjfGdZE3a
>>278
個体値きにするとトレーナーのレベルの差も気にしないといけなくなってしんどいからボチボチやってるわ

290: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 19:37:37.09 ID:iI+uUS1f0
>>282
既にうちの近所はカイリュー置きゲーですわ
1体しかないから1か所に置いたら残りはそれ以外の高CP置くけど
見事に全部押し出されてる
そして出来上がるカイリュータワー
周りも最早めんどくさくなったのか名声が50000切ってるジムが見当たらない始末

351: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 20:58:29.88 ID:OIc8UcPp0
まぁ個体値はジム置きだと確かに重要かもしれんが
カイリューまで攻められるようなタワーだと、10とか20の差で上に居ても結局タワーは崩壊だろうから意味ないかもな
逆にカイリュータワーで10や20の差で上に行けても、カイリュータワーを崩そうとする奴相手には意味ないかもな
タワーって一度挑んだらキッチリ最後まで崩す派だけど、途中まで削る派って居るの?

385: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 21:21:34.47 ID:Gce4+VyIx

>>351
崩れるまでは洗い替え方式だから
崩れるまでの間の順番は、滞在期間に影響するよ

個体差によるcpの差は誤差では済ませられない

393: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 21:26:00.28 ID:OIc8UcPp0
>>385
そりゃ崩れるまでの時間は確かに影響はするだろうな
10レベタワーはだいたい40分で崩壊するから30分くらいは
途中まで攻めるって人が居れば確かにそれで命拾いするだろうけど、そんな奴は少ないんじゃないの?

453: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 22:27:48.57 ID:Gce4+VyIx

>>393
いや、その30分とかじゃなくて

レベル10になってからカイリュータワーになるまでの期間
カイリューさえ洗い替えで追い出されていくからね
個体値を誤差だと言い張ってきた低cpカイリューは真っ先に追い出される

更地マンが来るまでの同色内の醜い争いの中での生き残り期間

472: ポケモンGO村村民 2016/11/03(木) 22:54:45.15 ID:OIc8UcPp0
>>453
その時点でCP2900くらいまであれば十分じゃね?
複垢追い出し警戒するなら個体値関係無くカイリュー置けば良いと思うし
カイリューまで追い出しの対象になったら、そりゃそのタワーの寿命
半分がカイリューで残り半分がその他2600以下のモンスターだとだいたい8対カイリューに変わったくらいで更地にされるんじゃね

まず個体値の大前提として、レベルをカンストさせた場合に初めて有効になるものであって、それまではポケモンのレベルを上げた方がはやいということ。一種のやり込み要素であるということ。

ということで、レベルの上げ幅があるうちは個体値選別するよりもレベルを上げた方が上昇幅が大きいです。そして、現時点でレベル40のプレイヤーはそんなにいないと思うので、個体値選別するよりはレベルを上げた方がはやいということになります。

同時にレベルが上がるに従い消費ほしのすなも爆発的に増えていくので高個体値低CPよりは低個体値高CPの方が良いという流れが出来ておりました。

ただ今回、デイリー報酬でほしのすなが配られることになったので、これまでよりは個体値の重要性が上がったと言えます。

最低個体値と最大個体値のカイリューで戦わせた結果








コメント

  1. 1: みんなのポケモンマスター 2016/11/04 10:10:23 ID:e925a5a93

    青とか赤ならタワーの上の方に置くために重要だろうね
    黄色には関係無かった

  2. 2: みんなのポケモンマスター 2016/11/04 10:46:50 ID:e925a5a93

    ポケモンgoってコレクションゲーだからね
    個体値とかどうでもいいよ

  3. 3: みんなのポケモンマスター 2016/11/08 15:51:52 ID:b4b122759

    個体値も絶対的な強さを図る上での基準になるが、
    そもそも、トレーナーレベルをどれだけ上げれるかと
    ほしのすなを確保できるかって問題がある。

  4. 4: みんなのポケモンマスター 2016/11/11 16:33:27 ID:bbd139dd8

    低個体に砂と飴を突っ込むのが勿体ないと思ってしまう貧乏性。
    100%は3体いるのでこやつらは最大値まで育てたい。カビゴン、ブースター、シャワーズ。舌じしん、大文字、水波動というラインナップだがw