【サンムーン】マーマネの試練「クワガノン」が鬼畜と話題に!突然すぎるので注意が必要だぞ!


th3_ 2016-11-19 18.51.13_result

マーマネの試練は突然始まる

3つめの島が始まり、ホクラニ天文台へ。これから島の試練攻略の旅が始まると思いきや・・・。

th3_ 2016-11-19 18.51.13_result

マーマネ(真ん中)に話しかけると突然始まる。

th3_ 2016-11-19 18.40.52_result

試練開始!

th3_ 2016-11-19 18.42.50_result

クイズに答えアゴジムシや、デンチムシをやっつけていくと、、、

th3_ 2016-11-19 18.45.13_result

クワガノンはでんきタイプのモンスターで、じゅうでん(特防1段階アップ+次のターンでんきわざのダメージが2倍)からのスパークを多用し、デンチムシはでんじは(90%でまひ)を使ってくる。じめんタイプのモンスターがいればらくらく戦えそうだが、いない場合はなかなかな大変な戦いになる。むしタイプなのでほのおポケモンも有効だ。

th3_ 2016-11-19 18.46.38_result

th3_ 2016-11-19 18.51.18_result

天文台に入り話しかけると突然始まるので事前のレポート、回復を忘れずに!(天文台に入る前に一度戦闘がありその後すぐ近くのポケモンセンターに寄り道推奨)



マーマネの試練の主・クワガノンのみんなの反応

今話題の記事

エンディング中のカプコケコはあとで厳選できるぞ!気にせず倒してしまおう!!

ゾルガレオ・ルナアーラは倒さなくても他の場所へいけるぞ!準備万端で厳選しよう!!

ウツロイドはめざ氷獲得競争が早くも始まっているぞ!捕獲しないと進めません!

サンムーン新ポケモン種族値・タイプ特性まとめ

サンムーンで追加された新技・新特性一覧まとめ

サンとムーンの出現ポケモンの違い

判明している全Z技の効果上昇一覧表まとめ!

サンムーンで種族値・特性・性能が変更されたポケモン・技まとめ!

メタモンに金の王冠は無駄です。

シンクロケーシィの厳選競争が始まったぞ!

飛行Zを忘れたまま殿堂入りしてしまった奴続出中www場所鬼畜すぎるだろwww

御三家何時間も厳選してるやつ続出中wwwwさっさとストーリー始めろwww

ヤングースをリフレした結果が可愛すぎると話題にwwww

リーリエちゃんがイメチェンした結果が可愛すぎる件www

なんとか負けずに攻略できましたが、水、飛行、飛行、みたいな編成だったのでみんな1発で飛んで行きました。

ラランテスやヨワシと違って回復はないのでエンドレスに続くことはないですが、アシレーヌのうたかたのアリア以外まともにダメージを与えられなかったのできつかった・・・。








御三家
ジュナイパー
ガオガエン
アシレーヌ
伝説(等)
ソルガレオ
ルナアーラ
マギアナ
マーシャドー
準伝説
カプ・コケコ
カプ・テテフ
カプ・ブルル
カプ・レヒレ
UB
ウツロイド
マッシブーン
フェローチェ
デンジュモク
テッカグヤ
カミツルギ
アクジキング
ネクロズマ
一般
ドデカバシ
デカグース
クワガノン
ケケンカニ
オドリドリ
アブリボン
ルガルガン
ヨワシ
ドヒドイデ
バンバドロ
オニシズクモ
ラランテス
マシェード
エンニュート
キテルグマ
アマージョ
キュワワー
ヤレユータン
ナゲツケサル
グソクムシャ
シロデスナ
ナマコブシ
シルヴァディ
ネッコアラ
バクガメス
トゲデマル
ミミッキュ
ハギギシリ
ジジーロン
ダダリン
ジャラランガ

本日の人気記事